幼馴染とあなたが恋人を演じる自由研究、最後に恋は芽生えるか?

幼馴染とあなたが恋人を演じる自由研究、最後に恋は芽生えるか?
の感想です。

幼馴染とあなたが恋人を演じる自由研究、最後に恋は芽生えるか? [自由研究シリーズ]

キャスト:
浦辺司(CV:鈴木達央)
鈴木洋平(CV:櫻井孝宏)

トラックリスト:
1.憂鬱な記憶
2.失敗へのカウントダウン
3.たられば
4.遠ざかる日常
5.海、夕暮れ、疎外感
6.答えと諦め
7.打ち上げ花火、下から見るか? それとも…
8.夏の終わり

続きからです。




司と洋平のメンズ2人と
自分自身の3人が幼なじみで
ずっと一緒にいたので
男女として見られない・・・
という感じでしょうか?
どちらかというと
司の方が主人公っぽい感じで
スタートしています。

自由研究として
幼馴染でも恋人になれるかというテーマを
選んでいるどんな学校!?(笑)
司と洋平がじゃんけんの結果
洋平が恋人候補、
恋人になっていく様を研究する研究者が
司となりました。

いやー、逐次司に見張られていて
恋人にはなれないでしょう・・・(笑)
・・・と思ったのですが・・・。
初めから洋平が好意を
持ってくれていたことが分かったり
観察役の司が
なんとなく疎外感を感じ始めたり
今までの仲良し3人組が
少しずつ変わって来ている様子が
ちょっと切ないですね~・・・。
特に司の動揺っぷりが激しくて
聴いていて辛いです・・・。

トラック7の
打ち上げ花火、下から見るか? それとも…」では
3人の関係が急展開です~!!
洋平超グッときました・・・っ!!!

それなのにトラック8の「夏の終わり」では
その後の3人の様子が描かれているんですけど
これは辛すぎます・・・。
幼なじみ3人とはいっても
司メインのストーリーで
司に感情移入するか
主人公に感情移入するか
はたまた洋平に感情移入するのか、
3人の幼馴染の様子を
客観的に見守るか
それによってこの結末に対する感想は
かなり違うんじゃないかと思います。
司に対して特別な想いを持って聴く事が出来ず
むしろ洋平側に特別な気持ちを持ってしまうと
辛いかな・・・。
切ないストーリーで
ストーリーとしては好きですけど
私はどちらかというと
洋平の気持ちにグッと来てしまったので
なんとなくもやっとしてしまいました・・・。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきました!
ありがとうございますv
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆



[ 声優]情報 | 【2013-07-20(Sat) 19:22:58】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*