AMNESIA CROWD:ウキョウ

AMNESIA CROWD
ウキョウを攻略しました。

AMNESIA CROWD (限定版) (2013年発売予定)AMNESIA CROWD (通常版)(2013年発売予定)
AMNESIA CROWD (限定版)
AMNESIA CROWD (通常版)
【限定版特典】
・特製小冊子
・ドラマCD「甘い囁き」

キャストはこちらです。
シン(CV:柿原徹也)
イッキ(CV:谷山紀章)
ケント(CV:石田彰)
トーマ(CV:日野聡)
ウキョウ(CV:宮田幸季)
ワカ(CV:高橋英則)
ルカ(CV:細谷佳正)
オリオン(CV:五十嵐裕美)
サワ(CV:森谷里美)
ミネ(CV:阿久津加菜)
リカ(CV:吉田聖子)
敬称略。


続きからです。


新キャラ強烈ですねぇ~(爆笑)
でもものすっごく納得でした・・・。
あぁ、なるほど・・・。

攻略できるのは既存の攻略キャラ、
シン、イッキ、ケント、トーマ、ウキョウ
の5人の様です。
新キャラのルカは隠しでもなさそうですね・・・。
しかも意外なポジションでした(笑)

ゲームはSUSPENSE、WORKING、LOVE、etc.の
4部門に分かれていて
ルート固定の一直線プレイです。
主人公の名前はありません。
もちろんボイスも無しです。
選択肢でオートを解除するかどうかは
自分で選べるのですが
デフォルトでは解除されます。
私は解除されない方がプレイしやすいので
変更しました。

まずはウキョウの「SUSPENSE」から始めてみましたけど
う~ん。
犯人分かりやすいですし
いうほどSUSPENSEって感じでは無かったです。
そしてやっぱり短いです。
AMNESIA LATERが本編でハマったほど
私はハマりきれなくて
もっと頑張って欲しいと思ったんですけど
結局その流れを引き継いでしまっていて
ちょっと残念です。
AMNESIA本編は
寝る時間を忘れるほど惹きつけられましたけど・・・。
綺麗にまとまっていましたし
私はAMNESIA本編のウキョウルートが
正直苦手だったのですが
段々ウキョウへの苦手意識は薄れるほどに
ストーリーもウキョウも
まるくなっていてその辺は
ありがたいですが・・・。

WORKING」は冥土の羊で
お目当ての彼と二人っきりで過ごすストーリーで
メインはミニゲームの様です。
ミニゲームをしつつ
ミニイベントを見て行く感じです。
私はすぐに慣れましたけど
若干忙しいゲームですね~。
ウキョウのミニゲームは
冥土の羊でお客さんの接待をするゲームで
お客さんの誘導と注文を聞くゲームでした。
ゲームに失敗しても
普通にイベントはみられます。
ウキョウにせかされるのが
ちょっと辛いです・・・(笑)
黒いウキョウの意外な一面も見られて
新鮮でしたv
バナナパフェに大興奮~♪

LOVE」はアフターストーリーと
コミュニケーションの2段階構成になっていて
まずはアフターストーリーから見ました。
これ、すごく良かったです!
正直私はウキョウ、特に黒い方が
どうしても苦手で・・・。
でも今回は黒いウキョウの可愛いところが
かなり盛り込まれていて
思わずクスッとくるところもありました♪
ただ二人の男性との三角関係とも
ちょっと違うんですけど
二人のウキョウに共有されている感じが
ちょっと奇妙な感じを覚えました(笑)
黒いウキョウが主婦なみの節約なんて
可愛かったですけどねーv
ちょっと複雑なのは
ウキョウからプロポーズされているところを
よりにもよってシンとトーマに
バッチリ見られていたのはショックです。
私の本命はトーマなのです・・・。
ここまで空気の様な存在で
全く登場しなかったのに
こんな時だけ・・・っ!!
そしてプロポーズされたと言う事は
その後があるわけですけど
結婚式では最終的に美味しいところは
黒い方が持って言った感じですね・・・(笑)

コミュニケーションは
その名の通り
お目当ての彼、今回はウキョウですけどと
デートしながら会話するもので
選択肢によって彼のラブゲージが変化します。
ラブゲージマックスでイベントが発生し
スチルゲットです。
選択肢はウキョウが喜びそうなものが
ものすっごく分かりやすくなっているので
よほどひねくれた答え方をしない限りは
イベントが見られると思います(笑)
ウキョウの部屋で
かなりヤバい雰囲気のイベントになっていますので
素直に答えてぜひゲットしてください~v

そういえば・・・。
ミニゲームで「オリオンポイント」なるものを
積んでいた記憶が・・・。
一通りプレイしたつもりですが
まだ開いていないスチルがあるので
このオリオンポイントが鍵かな・・・?
とりあえずは他のキャラに移動して進めてみますー。




[ 乙女ゲーム]AMNESIA CROWD | 【2013-06-13(Thu) 19:07:20】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*