ときめきレストラン(7)

ときめきレストラン」プレイ中です。

キャストはこちらです。
霧島司(CV浪川大輔)
音羽慎之介(CV:岸尾だいすけ)
辻魁斗(CV:柿原徹也)
伊達京也(CV:鳥海浩輔)
不破剣人(CV:日野聡)
神崎透(CV:江口拓也)
敬称略。

続きからです。



久々にときめきレストランの話です。
運営が「ときめき」なのに
コナミからコーエーに移管されてしまいました。
それが直接の引き金なのかどうかは
ときレスが
ユーザー同士での直接の会話が
出来ない仕様の為
知るすべは少ないのですが
長い間フレンドさんになっていただいた方が
多数放置されてしまいました・・・。
コナミにはコナミの良さがあり
そこになんらかの事情があったのかもしれませんが
「ときめき」の世界観が好きで
プレイしていた方、思い入れの深い方は
ショックが大きかったのかと思います。
ただ単に同じタイミングで
飽きてしまった方も中には
含まれていると思いますので
必ずしもそれが原因とは言い切れませんが・・・。

私も大きなショックを受けたので
一時は休業考えましたけど
他ゲームでもお世話になっているフレンドさんが
ときレスでもフレンドさんになってくれているので
今のところ続けています(笑)

運営が移管されて
初めてのVSライブが行われましたけど
社会人のユーザーが帰宅後一息ついて
フレンドさんのお店に食事をしにまわると思われる
夜間の時間帯にアクセス出来ないトラブル発生・・・。
フレ様のお店で回復して
「さー、エールポイントためるぞぉぉ~~~」
という状態でアクセス出来ないって酷過ぎ・・・っ!!!
お詫びと共に回復薬とかもらっても
そういう問題じゃ・・・。
普通にゲーム出来る状態に整えてから
イベント企画して欲しいです。
そこそこ改善されていきましたけど
ライブ最終日はやっぱり重くて
何度か入れない時間帯がありました。
次はお願いしますよーーー。

そんな混乱のあったライブイベントですが
無事?終了!
対してアイテム放出しなかったわりには
3000位以内に入って推しのトロフィーゲット出来ました。
1000位以内を目指さないゆるプレイが
長く続く秘訣でもあるのかも(笑)
このぐらいが私にはちょうどいい感じ♪
好きなアイドルが多い私は
いつも悩ましいのですが
今回は魁斗くんに一点集中でプレイv
京也さん&剣人さん申し訳ない!!!
↑この好きなアイドルの属性が全然繋がり無しなあたり
我ながらどうなっているのかと思います(笑)
しょーながいよ、好きになっちゃったんだから!と
開き直っていますが・・・。
好きなアイドルがグループわかれていると
ホント辛い
ですぅ~~。
一筋なフレ様がちょっとうらやましい
今日この頃・・・。
ときめきレストラン1
現在の当店。
トロフィー中央が今ライブの景品です。
左右はセンター争奪戦のものです。
魁斗クンがお出迎えv
めんどくさがりのため何の面白みも無い内装(笑)
いろいろと工夫しているフレンドさんがたくさんいて
何度か私もやってみようと試みましたが
センスも無く断念・・・。

そういえばこの夏は
アイドル印のかき氷が1日1回引ける
無料のレシピくじで当たる
サービス期間があったのですが
無事6人揃いました!
魁斗くんのかき氷が最後まで出ず
涙にくれていたのですが
1度ぽろっと出たと思ったら
するすると3回も出ました。
わからないものです。
推しのかき氷が結局出なかったというフレンドさんが
「慎くんのかき氷出ない!」とか
お店で嘆いているのを見ると
切ない気持ちになりました。
なんとかしてあげられないものですかねぇ・・・。
でも揃ったから言うのかもしれませんけど
このキャラ印レシピものはまたやって欲しいかなー。
推しのかき氷を作って眺めていると
なんともニヤニヤした気持ちになるものですv
ときめきレストラン2
刺身ほぼ常駐の当店。
チャレンジクエストの肉料理に混じって
キャラかき氷を推し3人分置いてみました。
肉料理を剣人さんが虎視眈々と狙っています。
「ハラ減った」と剣人さんの声が聞こえてくるよう・・・。

ライブイベントは疲れるので
しばらくはのんびり通常のクエストで
のんびり楽しみたいです。
毎週のクエストですら結構大変ですからねぇ。
そしてプレイはまだ続くのであります。

ライブイベントのたびに思う事。
欲しい時には出さないハート、
終わった途端に連発するハート。
フレンドさん用にと思って作った51回復レシピ。
アイドルが連続で食べて無くなっていく時の
なんとも言えない複雑な気持ち(笑)

とりあえず参加されたみなさん
お疲れ様でした~。
[ 乙女ゲーム]乙女ゲーム(その他) | 【2014-08-26(Tue) 22:45:52】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*