ももんがあッ 第13回

ウェブラジオ「ももんがあッ
第13回放送の感想です。

近藤隆のももんがあッCD 鈴木達央の年
近藤隆のももんがあッCD 鈴木達央の年
2012年4月25日発売

パーソナリティは近藤隆さんです。

1月のゲストは
鈴木達央さん
です。


続きからです。




今回は2012年最初の配信という事で
近藤さんから
「あけましておめでとうございます」
のあいさつがありました。

今回の「ももんがあッカード」のテーマは
・2人の出会い、互いの印象について
・プロフェッショナルな条件について
・自分だけのマイルールについて
・初めてのイベントの想い出について
・マイコレクションの自慢の一品について
・10年後の野望について
・恋したいと思う瞬間について
・最近感動した本について
・スペードカード
・ジョーカーカード
となっています。

最初に達央さんが引かれたカードが
スペードカードでした。
収録前にすでにトークされていた内容だったようですが
収録日がとても寒い日(配信日の前日)だったそうで
暖かそうな服だね・・・
とお話をされていたそうです。

2人の出会い、互いの印象について」では
近藤さんは記憶が無かった様ですけど
達央さんの記憶を手繰っていくうちに
DEAR BOYS」が
お二人の出会いだった事が
判明しました。
キャストクレジットにお名前が残る作品としては
達央さんのデビュー作だった様で
いろいろとお話されているうちに
想い出話に花が咲いていました♪

プロフェッショナルな条件について」では
達央さんによると
10年で声優というポジションが
とても変わったとの事でした。
「探求する事を忘れない」ことを
プロフェッショナルな条件として
挙げていらっしゃいました。
自分から好奇心を持って
新しいところへ行かないと
何も得られないとおっしゃっていました。
職業病として
近藤さんがおっしゃっていたのが
背中の筋肉が硬くなって痛くなってきたり
首が太くなって
肩甲骨あたりの筋肉が横隔膜まわりの背筋が
硬くなるそうです。
達央さんにも心当たりがあるようで
とても盛り上がっていました。

ジョーカーカード」では
最近の初体験の話をされていました。
「初体験では無いけど」と前置きしていましたけど
近藤さんはみんなでお昼ごはんを食べているメンバーで
一緒に遊びに行くお話が出たそうですけど
たまたまスケジュールが7、8人そろって
みなさん開いていたそうで
とても楽しみだとおっしゃっていました。
達央さんの初体験話は
新年に入って番組のメンバーで
遊びに行ったそうですけど
初めてホテルのスイートに泊ったそうです。
近藤さんもそちらに遊びに行きたいと
お話していたところだそうで
テンション上がっていました~♪

CDパートでは
趣味の話などプライベートのお話を
たくさんされたそうですよーv

エンディングでは
近藤さんが最近ボルダディングを始められたそうで
本格的にやりたいと思っていらっしゃるようです。
ボルダディングといえば
川田さんというイメージでしたけど
やっぱり川田さんのお話が出て
大会にも出たそうです。
体脂肪率5%って!!!
達央さんはジョギングを始められたとの事で
またウエアーを揃えたいとおっしゃっていました。
次回はちょっとだけリニューアルとの事でした~。

タカシ倶楽部」の今回のお題は
「いちばん好きな味のポテトチップスはどれだろう。」
です。
近藤さんが10種類のポテトチップスから
お好きな味を決定します~♪
あ、私が好きな味もありますねー(笑)
すっごく良い音で
パリパリ食べていらっしゃいますよ~!!
まず4つに絞って
その後最終的に
「カラムーチョ」を選んでいらっしゃいました。
近藤さんが現在
辛いものブームもあったようですねー。
どちらかというと
細長いタイプがお好きとの事でしたけど・・・(笑)


☆おまけ情報☆
~近藤隆のももんがあッCD~
近藤隆のももんがあッCD 代永翼の巻
2011年4月27日発売
近藤隆のももんがあッCD 鳥海浩輔の変
2011年4月27日発売
近藤隆のももんがあッCD 安元洋貴の件
2011年5月25日発売
近藤隆のももんがあッCD 前野智昭の章
2011年6月22日発売
近藤隆のももんがあッCD 木内秀信の陣
2011年7月27日発売
近藤隆のももんがあッCD 平川大輔の号
2011年8月24日発売
近藤隆のももんがあッCD 津田健次郎の方
2011年9月22日発売
近藤隆のももんがあッCD 梶裕貴の難
2011年10月26日発売
近藤隆のももんがあッCD 保村真の日
2011年11月23日発売
近藤隆のももんがあッCD 下野紘の関
2011年12月21日発売
近藤隆のももんがあッCD 武内健の舞
2012年2月22日発売
近藤隆のももんがあッCD 井上剛(仮)
2012年3月21日発売
近藤隆のももんがあッCD 鈴木達央の年
2012年4月25日発売



[ 声優]近藤隆 | 【2012-01-26(Thu) 19:25:12】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*