俺も一緒!!:ネオアンジェリークAbyss~陽だまり邸へようこそ~

ネオアンジェリークAbyss~陽だまり邸へようこそ~
第13回の感想です。

ネオアンジェリーク Abyss-Second Age- オリジナルサウンドドラック
アニメ2nd ageOP主題歌
ネオアンジェリーク Abyss-Second Age- オリジナルサウンドドラック
9月26日発売です。
オーブハンター4が歌う「温かい時間B-Type」と
「JOY TO THE WORLD(TV Size) 」も収録されています。
CD2枚組です。

パーソナリティはこちらです。
小野大輔(ヒュウガ役)
平川大輔(ベルナール役)
敬称略。

コーナーはこちらです。
1.あなたのために俺は斬る
2.ウォードンタイムズ編集部

続きからです。


なんだかオープニングのタイトルコールが
いつもよりとっても元気だった気がするのは
私の気のせいなんでしょうか??(笑)
特に小野大輔さんが・・・。
平川さんもつっこんでいらっしゃったのですが
小野さんによると大陸祭典(アルカディアカーニバル)週間
と言うことでテンションを上げて言っているとの事でした!

今回はニクス役の大川透さんがゲストでいらっしゃっています。
ゲーム「ネオアンジェリーク 」とアニメでは
どのようにニクスというキャラが変わりましたか?
と言う小野さんからの質問には
大川さんからアニメの「2nd Age」になってから
台本に「黒ニクス」と書かれるようになったとのことで
「表現として変わるんだと思った」とおっしゃっていました。
小野さんはネオロマの公式サイトのニクスのサンプルボイスが大好きで
何度も聴いたそうです(笑)
(二人の出会いは運命~・・・」のものが
特にお気に入りだそうです。)

大川さんからニクス的にアニメの今後の見どころについて
お話があったのですが
黒ニクスからエレボスニクスに進化するので
それとどう対決するかが見どころだそうです。

今回は「TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」 キャラクターソング Vol.5
(ニクス&ヒュウガ)

からニクスのキャラソン「Cruel Aria ~残酷な旋律」がかかりました。
曲目リストはこちらです。
1.Cruel Aria ~残酷な旋律(Vocal:ニクス)
2.凛華の如く (ヒュウガ)
3.「失われた楽園で」(ニクス モノローグ)
4.「かけがえのないもの」(ヒュウガ モノローグ)
5.Cruel Aria ~残酷な旋律(Off Vocal)
6.凛華の如く(Off Vocal)

あなたのために俺は斬る」 では
まず大川さんのお悩みを解決してから
大川さんにも実際に斬ってもらう事になりました。
大川さんのお悩みは先日お財布を落としてしまったそうで
かなりへこんでいるそうです。
カードを止めたり免許の更新に行かなければならないそうで
大変だとおっしゃっていました。
小野さんもお財布を無くしてしまったことがあったそうで
その日のお芝居が全く上手く行かなくて
かなりへこんだそうで
オレも一緒!
と斬っていました(笑)

割り箸が上手く割れないと言うお悩みには
小野さんと大川さんから
「マイ箸」をオススメしていました。
小野さんはラーメン箸(先の方にミゾが付いている箸)
をもらうことが多くて
滑り止めが付いていて良いですよ♪
とおっしゃっていました。

ウォードンタイムズ編集部」では
SILENT DESTINY」の振り付けを練習している
オーブハンター4を見かけた
と言うタレコミがありました(笑)
伴奏担当はニクスだそうです。

ネオアンジェリーク情報」では
9月17日発売の
ネオアンジェリーク Abyss 3 Limited Edition
ネオアンジェリーク Abyss 3
が紹介されました。
「Limited Edition」では「アニメ女子部春の番外編」
ネオアンジェリーク Abyss放送直前スペシャルが収録された
特典DVDと特典キャラクターカードも付いてきます。

9月20日発売の
ネオ アンジェリーク Special プレミアムBOX
ネオ アンジェリーク Special(通常版)
も紹介されました。

ネオアンジェリーク Abyss-Second Age- オリジナルサウンドドラック
9月26日発売です。
オーブハンター4が歌う「温かい時間B-Type」と
「JOY TO THE WORLD(TV Size) 」も収録されています。
CD2枚組です。

このラジオがCDになります。
Webラジオ「ネオアンジェリーク Abyss~陽だまり邸へようこそ~」ラジオCD vol.1「First Gift」
10月8日発売です。
曲目リストはこちらです。
1.オープニングトーク
2.ビンゴトーク
3.ゲストコーナー(高橋“レイン”広樹登場!)
4.あなたのために俺は斬る!コーナー
5.ウォードンタイムス編集部!コーナー
6.エンディングトーク


☆おまけ情報☆
ネオアンジェリーク Abyss バラエティーCD vol.1
11月26日発売です。
[ ネットラジオ]乙女ゲーム関連 | 【2008-09-21(Sun) 16:32:12】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*