普通すぎる龍蓮がカッコイイ!:彩雲国物語

アニメ「彩雲国物語」(第2シリーズ)
第14話「虎穴に入る」
の感想です。

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第5巻〈初回限定版〉
今回のお話はDVD「彩雲国物語 セカンドシリーズ 第5巻
に収録されています。

今回の主な男性キャストさんはこちらです。
茈 静蘭(し せいらん)(緑川光)
杜 影月(と えいげつ)(浪川大輔 )
浪 燕青(ろう えんせい)(伊藤健太郎)
華 眞(か しん)(遊佐浩二)
縹 璃桜(ひょう りおう)(関俊彦)
藍 龍蓮(らん りゅうれん) (木内秀信)
敬称略。

続きからです。


龍蓮カッコイイ~!
それでいてすっごく可愛い~v
秀麗たちをおいてさっさと一人で乗り込んで行ってしまうぐらい
きっと影月を一刻も早く助けようと
一生懸命だったんだと思います。
影月を助けた時の龍蓮のやわらかい表情も
とってもきゅんときました!
影月には龍蓮があまりに普通の格好だったので
ツッコミいれられていましたけど
龍蓮は普通の格好がカッコイイんですよ~っ♪

龍蓮が影月を助け出す直前
何も言葉は言ってくれなかったのですけど
優しく影月の頭をなでたり見守っている
朔洵が登場したのですけど
影月をひっそりと助けてくれたみたいですね~・・・。
何か一言でもセリフが欲しかったです。
朔洵・・・。
あいかわらず優雅で奇麗だったですね~・・・。

燕青もカッコ良かったですし
静蘭も優しげな表情がとっても良かったなって思うのですけど
今回は朔洵と龍蓮で
頭がいっぱいです~・・・。
影月の意識がハッキリしていない感じだったので
あれが本当に朔洵だったのか
あいまいな感じにされている気がしましたけど
それでも影月は確かに助けられていたみたいですし
決して幻では無かったと思いたいです。
[ アニメ]彩雲国物語 | 【2008-07-20(Sun) 19:27:20】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(2) | 運営サイト| | [編集]
コメント
影月を助けるために影月の目の前に現れた時に見せた,愚兄その四にでさえ見せない素顔には胸キュン!双龍蓮仙の看板を背負う象徴であるが故に,決っして見せてはならない筈の素顔を影月に見せたのは,非常に貴重な瞬間で,自分の立場を忘れて自分の感情のままに動いたのは,せっかく出会えた白夜でもある影月を目の前で失いたくなかったからではないかな?それに,自分の中の藍仙の存在を標家に悟らせないためでもあるのかなと思う.
2016-12-23 金  22:25:20 |  ~ URL  | 緋月 #- [編集]
緋月さま

古い記事にもかかわらず
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんっ!!

緋月さまは小説も読まれていますか?
私はアニメのみの知識のため
読み込めていない部分もあるかもしれませんが
放送当時とても好きな作品で
毎回楽しく見ていたので
丁寧なコメントをいただいて
とても嬉しいです!
また改めて見直してみたくなりました。

よろしければまたいらしてくださいね。

2017-01-12 木  13:06:54 |  ~ URL  | いつき #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*